秋らしく

 朝は寒いぐらいなのに、昼間は上着が無くても過ごせ、陽が傾いてくると肌寒い、すっかり秋らしくなりました。

30℃になった先週がうそのようですね。

そんな気温の変化に身体が対応しきれずに、風邪をひいている人も多いのではないでしょうか。

寝るときに1枚多くかけるなど、寒さ対策を忘れずに。

また、シャワーだけで済ませるのではなく、湯船でしっかり身体を温めることも大切です。

 

 今日の昼間は暖かく、植込みでは蜂も飛んでいたようです。

もしかしたら、洗濯物の中に紛れているかもしれませんので注意してください。

すっかり忘れていたのですが、子供の時に着替えたシャツに蜂がいて、腕を刺されました。

ミツバチだったのでさほど腫れず、そのまま出掛けたと思います(数十年前なのであやふや)。

曇りや雨が続いたので、布団が干せるような晴天は気持ちいいですね。

 

受付時間 《予約制》

 日・水・木 :

 午前9時~午後7時


 月・金・土 :

  午前9時~午後4時

 

※お問合せの電話も時間内にお願いします 

 

火曜・第4日曜休診

臨時休診あり

 

問合せ・予約:

 090-8961-9056

(往診中は電話に出られないことがあります)

 

さいたま市北区東大成町

1-65-1-101